top of page

【日精電機】製品表示印字方法変更のご案内

貴社益々ご清栄のこととお喜び申し上げます。

平素は、格別のお引立てを賜り厚くお礼申し上げます。

さて、弊社フィルムコンデンサの製品表示の印字方法を変更することとなりましたのでご案内致します。

宜しくご査収の程お願い申し上げます。

1. 対象製品

MMTシリーズ

MMTBシリーズ

MTFFAシリーズ

APSシリーズ

AHSシリーズ

2.変更理由 弊社では、対象製品の製品表示は、印判を用い転写する方法で製品に印字していますが、設備の老朽化により、メンテナンスが困難となったため、弊社金属化フィルムコンデンサの製品表示で使用しておりますインクジェット方式に変更することとしました。

3.変更内容

3.1 表示内容

インクジェット方式に変更となるためドット印字となります。

また、変更後の印字装置の制約により、別紙の表示内容に変更となります。

3.2 使用インク成分

印字方式を変更するに伴い、インク成分も下記の様に変更となります。

現 行 :カーボンブラック (CAS № 1333-86-4)

変更後 :CIソルベントブラック (CAS № 61901-87-9)

4.変更時期

2016年3月より実施、貴社ご承認までの期間につきましては、纏め生産による在庫品で対応させていただきます。纏め生産分については改めてお伺いしますのでご協力お願い申し上げます。

貴社に対しご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんが、弊社事情をご賢察の上、何卒、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

なお、ご不明な点、詳細な内容につきましては、弊社営業担当までお問い合わせ願います。

- 以上 -

bottom of page